人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Posh Town



Snakes on a plane

Snakes on a plane_f0024207_8181570.jpgアメリカで公開が始まった映画 "Snakes on a plane"。昨日のニュースでもサミュエルL・ジャクソンのインタビューと共に取り上げられてましたが、何がすごいって単純にこの映画のタイトルにインスパイアされた人々が次々と You Tube などにラップやら、パロディやらを作って流したことから火がついた異常な盛り上がり。

BBC News : Snakes on a plane

ちなみにニュースでも取り上げられていたこのビデオのチューンが、数日頭から離れず、このままいくとUKで公開されたら見に行ってしまうかもしれません(笑)

説明不要なタイトル"Snakes on a plane" どおり飛行機という密室で蛇に襲われる、というほとんど漫画のような(笑)シチュエーションですが、映画はいたって真面目。コメディではありませんよ。

タイトルを変えた方が良いんじゃないかと言う提案もあったようですが、サミュエルL・ジャクソンがこのままでいこう!、と変えなかったことがこの異常な Internet Hype につながり、今年もっとも注目される映画となったようです。

この映画は先行上映を行わずに、一般公開に踏み切ったそうで、作ってる側も批評家の目を意識して作ってない、単純にこの恐怖を楽しんでくれーということのようです。変にいい映画を目指してない、そういう思い切り方もまたこのブームを後押ししてるのかもしれませんが。

それにしてもラップが頭から離れない、、、この曲、歌ってるだけでなぜか気分がよくなるタイプのキャッチーなリズムで、5分に1回くらい歌いたくなるぅぅぅぅ
by isgurauk | 2006-08-20 00:28 | 映画
<< 日本帰国中 佐渡の旅 Dragon's De... >>


イギリス・コッツウォルズの片田舎での生活

by isgurauk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31